岐阜[さっさ]

岐阜に来ました。

もう、帯広のヒトではないけれど、卒業生も書いてよかったはず。
結局誰も書いてくれませんでしたが。ちっ!

岐阜は、家が寒いです。
新しくかった布団がいまいちです。
住んでるマンションは4階建ての4階部分で、毎日階段を登って足が強くなってきました。

岐阜の研究室は、5年生がお二人いらっしゃるのですが、ふたりとも私より年上です。
世の中にはいろんな事情があります。
Dにいるのに、一番下っ端です。
年齢だけでなく、いろんな点で下っ端です。
世の中は、肩書き(?)だけではどうにもなりません。

岐阜ではうまくやっています。
昨日は、プラスチックゴミの廃棄の日だったのですが、大雨で、傘もなく、スリッパでゴミ捨て場は遠くて・・。
ちょうど帰ってきた、多分となりの研究室の、多分学部生の、でも多分歳くってる男の子に、「靴貸して。」と頼んだら、あからさまに動揺していました。
そして結局、貸してくれませんでした。
たぶん、私は岐阜でこれからもうまくやって行けると思います。
御心配には及びません。

それでは、実験の時間ですので、また。