2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 後輩。

普通は無条件にカワイイものらしいんだけど、例外はあります。 誰とは言いませんがね。 2次会のことは後半部よりあまり覚えてないのですが、写真は残っていました。あの写真をとったのは僕ではない。バカみつ先輩だ。彼はたまに出てくるんだけど、タチの悪い…

 野田日記(3日目)

それの年(2004年)のやよいの二十八日あまり一日の辰の時に門出す。 というか3日目にしたネタに困る。とりあえず、1週間書いてみようか と思ったが恥ずかしい写真を公開されてもいいかなとも思う。考えれ ばひどい話である。チュー○ン(←これって昔電波に出て…

初めての細胞培養の継代は難しかったです。 トリプシン処理がうまくいかなくて、細胞がうまく バラバラになりませんでした。 ちゃんと育つのかとても心配です。

 野田日記(2日目)

それの年(2004年)のやよいの二十八日あまり一日の辰の時に門出す。 というか9時過ぎに家を出て、週に一度の掃除の時間に遅刻する。 可能な限り低姿勢で教室に入っていったら、先生も含めて、掃除をされていた。 ほかの4年に送れたことを詫びると、いつも通…

たあいのない一日

今日は一週間でもっとも嫌な日・・・何があるのかというと・・・研究室の掃除は全然嫌ではないんですが(やつはいつも遅刻しますが)、2講目の伝染病も早く終るし気にはならないです。原因は昼からの実習・・・今日は最悪にも雨>< 寒いし、濡れるし、う○こ…

 土佐日記かよ!

先輩に向かっての言葉づかいってものが分かってきたようじゃないか。どうやら恥ずかしい写真を公開してほしいようだな。 一週間日記を書き続けたら許してやらんでもないぞ。それか5,6発殴られるか決めさせてやろう。僕は優しいからな。

 野田日記

チューマンもすなる日記といふものを、のだもしてみむとてするなり。 それの年(2004年)のやよいの二十六日あまり一日の辰の時に門出す。 そのよしいさゝかもの(とるにたなないもの)にかきつく。 そのために疲れ果ててしまった。日記もかけないほどに・・・…

 むむーん。

サイト拡張移転に先駆けて、とりあえずサイトを別URLにコピーしました。内容はこっちと同じですが、そのうち新しい内容を盛り込んでいこうかと。変わってきたら大々的に移転しまっす。日記はこのページで変わりませんよー。広告がうざいんでよりよい無料スペ…

明日から

久しぶりにH先生に会うことができた。 H先生が帰ろうと研究室から出ようとしてはった時に偶然出くわす。 「テレパシーが届いたんだね」ええ受信しました。 (ほんとは別の用事で登校) ただいまお見せできるデータはございません、とのたまってディスカッシ…

チャンラン プリオンが局在し、CからScへのコンバージョンの場と考えられているラフトだが、いくつかの型があるのかもしれない。神経細胞のディタージェント耐性フラクションには、少なくとも二つの型があり、片方はPrPCを含み、もう片方は含まない。 田中 B…

 ゼミの記録始めてみました。

いつまで続くか分かりませんが。

 液体窒素。

ご存知ない人もいらっしゃるでしょうが、液体窒素は触れます。皮膚についた時点であっという間に沸騰してしまうので、触ってる感じではないのですよ。液体窒素の残量を手っ取り早く調べるには、缶に手を突っ込んだりします。液体窒素は触れるってことは知っ…

 新歓コンパ

激しく、頭が悪かった…。 公表できなさそうな写真を数多くとってしまった…。 こういう場合、先輩としては何ごともなかったかのようなカオをするのが正しいのだろうか。 あー、まだ微妙に二日酔いだ。

 春。

ねむいったらありゃしない。やる気起きないったらありゃしない。 ハイキングにでも行きたいのです。

 久しぶりです 

先週の金曜日から昨日まで実家に帰っていました。学校も始まっているのにヘンな時期に帰るねーと思われた方もいらっしゃるでしょう。ただ単に誕生日割引で帰れたからなんです。いい気分転換になりました。 でも実家に帰っている間にH先生がいらしてたらしい…

 おっと。

日記を書きたい人はどなたでも連絡くださいな。

 なんとかプロトタイプできました。

もうCSSをいじくるのはイヤだよー。 一応できました。去年までの日記*1とは多少デザインを変えました。全く同じっぽくもできるのだけど、いろいろいじってるうちに今のカタチに落ち着きました。 細かい点はちょっとずついじったりする予定だけど、まあ今日は…