こっそり追加、のだ日記。

 
僕は恥ずかしながら某四年生の講義を受けております。
そこで今日は微笑ましいエピソードが。
 
講義が始まる前、講義担当教室の4年生の女の子が準備をしていました。で、パワーポイントの映写のためにスクリーンを下げようとしてたんだけど、手が届かなかったんですよ。
 
んで、のだは「誰かがオレの前に座ってるとムカつくんですよ」という訳の分からない理由で講義を最前列で受ける奇妙な生き物です。
 
「ちょっとコレ手伝ってくれない?」
なんて言われちゃったんです。近くにいたという理由だけなんですけどね。
 
彼、内心は嬉しくて飛び上がりたかったでしょう。でも何も言わないでクールを気取るんですよ。のだは(ムダに)背が高いんで、ヒョイっと下ろしちゃうんです。
 
「ありがとー」
なんて言われて、「イヤ」とかクール気取りながら、何かちょっと一仕事終えたみてえな顔でニヤニヤを噛み殺してるのが丸分かりでした。
 
なんちゅうもんを見せてくれるんや…。(京極さん)
 
雨は降っていましたが、サワヤカな気持ちにさせてくれるエピソードでした。