健康診断。

昨日は健康診断でしたね。
成人として、自分の健康状態を把握しておくことも必要だと思います。
脈拍、検尿、身長、体重、胸囲、視力、胸部X腺、問診。
これって、むしろ身体検査ですよね。
 
まあいいです。
ぼくはこの行事、二日酔いの大変キビしい状態ですべてこなしました。(これで「健康」だったらおかしいです)
 
最後の問診。


女医「いままで大きな病気にかかったことは?」

 

僕「強いて言えばインフルエンザです。」

 

女医「最近、体調のほうはいかがですか?」

 

僕(ふつかよいだけど、この女医さんけっこうカワイイな・・・)
僕「健康そのものです!」(サワヤカに)

 
このようにして、人はバカの階段を上りつづける。