鍋。

今日は、突発的に鍋が行われました。
名目は「漁師の息子のくせに魚鍋を食ったことがないっていうのだくんに食わせよう」でした。
のだくんのお父さんは漁師気質で、「刺身で食べられんような魚は下魚だ!」と言ったとか言わなかったとか。
 
とにかく準備は進み、始まりました。
同じ容器から具をつつく「鍋」ってのは日本の素敵な文化ですよね。
…チャンランさん、なんで自分の弁当食ってるんすか…?
 
料理が好きな人が多いので、きれいな鍋ですね。
…こいずみくん、なんだこのロールキャベツみたいな層状の白菜は…。
 
お酒もいい感じに進んでいます。
…やまぎしさん、アニサキスをビールの中で泳がせるのはどうかと…。
 
のだくんも、魚鍋に満足そうです。
…ハムスターを具にするのは良くないと思うな…。
 
白子なんて具も入ってました。
のだ「スパムハウス!スパムハウス!」
 
「testis」だよ、のだくん…。 

 
いやあ、やっぱり冬は鍋!ですね。