さっささんとやまぐちさん。

日曜日だというのに我が公衆衛生学研究室には多くの学生が来て勉強や実験を頑張っております。
多少疲れも出てきたのか、おしゃべりが始まりましたよ。
 
ささ「帯広の資源ごみの日って『Sの日』って言うよね。あれって何の略?」
やま「資源ごみのSちゃうの?」
 
ゴミ捨ての話になりましたね。
そういえばSの日のSが何かなんて考えたこともありませんでした。
 
 
ささ「何のSなんだろうね。」
 
やま「えっと、びしばしするほうが M やよね?
 
 
 
何のはなしですか。
 
(まだ午後5時です) 
 
びしばしするほうがSですよ、やまぐちさん。
 
そういうわけで、帯広市のSの日は、つまりそういう日になりましたので皆さん自分の属性に合わせて正しく過ごしてください。