今日の授業

今日は、卒業生のKりのさんが講義に来られた。
会うたびきれいになっていかれますね〜。垂涎〜。

授業はネコの予防獣医学。
すごかった。

Kりのさん、かっこいい〜!
Kりのさんが学生の時の学会はマジですごかったんじゃないかと思いました。

今までの授業で、学生から質問は出なかったのですが、今日はたくさん質問が出ました。
しかも、答えづらい質問が多かった。そんなん知るかよ!、みたいな。
ネコに狂犬病注射は必要か、とか
腎臓疾患の処方食はドライフードよりウェットフードであるべきじゃないか、とか
じゃあドライフードを水で戻して与えたらだめなのか、でも嗜好性落ちますよね、とか。
(最後の質問なんて、自分で言って自分でつっこんでるし。)

でも、Kりのさんはちゃんと答えてらっしゃいました。
おもしろかったです。

担当の教官は、
「人間の食べた余りものをネコにやるなんてのは、最近ではそういう飼い主さんはいないの?」
と、例年と同じ質問をしていました。そろそろ新しい技を見せて欲しいです。

最後に、遅刻してすいませんでした。キャー!